› カヌー体験 自然屋かわじん › 五ヶ瀬特産品 › インフルエンザ対策!

2009年10月07日

インフルエンザ対策!

インフルエンザ対策!

























あくまで!試しているだけです。が…



先日、自然学校の用事で五ヶ瀬緑製茶の興梠さんちにいってきた時の事です。
娘さんの中学校で新型インフルエンザが流行ってる真っ最中。

「家の子もなったけど、ホントなんとも無かったんだよねぇ。薬・タミフルもいろいろあったから、貰わなくて!
他の家族とは別にして、異常行動が出た時の為、私(奥さん)がいっしょだったけど。私?どーも無いよ!」


?????

感染力が高いのに、家族のほかは誰もかかってない!
…お茶屋さん  …カテキン   …殺菌効果    !これだ!


インフルエンザ対策!お茶のお風呂!!!

我が家では
これで予防してみるぞ!

マスクを渡しても
子どもはいつの間にか顎にしてるし(ーー;)

暑くて、
口開けて息してるし(ーー;)

なんだかぁ~  
と思っていた所でした。



やっぱり!お茶かなあ。


ついでにお肌しっとり、寒くなりかけの今!体をしっかり温めてくれるし!


鞍岡でもちらほらとインフルエンザのうわさは聞きますが、
杉田家は現在セーフです。
次男にいたっては、
手洗いうがいを促しても、悲しい癖が…指しゃぶりアセアセ

外出中も、色々触った指…   口に入れてます。(ーー;)    意味が無い…




杉田家では、試しております!

バッチリチョキ効果があればいいなぁ~

とにかく、10月7日現在 セーフです。



同じカテゴリー(五ヶ瀬特産品)の記事画像
ここでした!
今日、大分県大山で
みつけた☆
今年のお茶に^m^
本日宮崎県庁前に行ってます
お茶パワー
同じカテゴリー(五ヶ瀬特産品)の記事
 ここでした! (2012-11-11 08:46)
 今日、大分県大山で (2012-11-10 05:59)
 みつけた☆ (2011-09-06 09:11)
 今年のお茶に^m^ (2011-06-15 12:09)
 本日宮崎県庁前に行ってます (2011-04-09 11:30)
 お茶パワー (2010-12-01 18:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザ対策!
    コメント(0)