› カヌー体験 自然屋かわじん › 子育て › 突然のお休み

2009年10月19日

突然のお休み

突然のお休み 17日土曜日は、イベントカヌーの申し込みがあったのですが、天気予報があまりよくない…との事で、中止!
突然のお休みになりました。
予報通り雨になっていたら、そのままグズグズの一日だったのでしょうが
予報に反して、秋晴れ晴れ
突然のお休みを頂きました。
突然のお休み
夫えいじそんと息子達は白岩山へ
祇園山の方は、まだチラホラの紅葉も、白岩山の方はバッチリチョキ秋真っ盛りだった様です。
山登り、紅葉狩りが目的ではなく、実は、化石探しが子ども達の目的で…
化石がありそうなポイントに一目散
突然のお休み


私は、自宅で洗濯・掃除をしていました。(^^ゞ



突然のお休み
目的の化石は、“フズリナ
これで、現在五ヶ瀬町で発掘・確認できている化石が全て揃うんです。

そして、ありました。
この左のがそうですが、拡大すると…

突然のお休み














白い丸いのがそうです。

突然のお休み我が家のベランダにこれだけ貯蔵しています。

これだけ集めてど~すんだ!
ついこの間まで、部屋の中に置かれていたのを強引に外に出しました。


全くもって、我が家は家の中もアウトドア状態でアセアセ

でも、息子達の宝なんです。


かわじん化石博物館でも造るかなぁ~





同じカテゴリー(子育て)の記事画像
文化の風
母の日
久しぶりに兄弟で
6年後には(#^.^#)
柱の傷は♪
きびしぃ~一言
同じカテゴリー(子育て)の記事
 文化の風 (2014-02-05 09:48)
 母の日 (2013-05-11 21:41)
 久しぶりに兄弟で (2012-09-29 21:13)
 こいのぼり相撲大会 (2012-05-15 17:54)
 6年後には(#^.^#) (2012-05-09 19:19)
 柱の傷は♪ (2012-05-05 20:48)

Posted by chikako at 16:09│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
紅葉がキレイですね。
来月初めにお茶の仲間と矢研の滝にハイキング行きます。
五ヶ瀬は出産前はスキーによく行っていました。
10年前だー。
また、行きたいなー。
Posted by ruerue at 2009年10月19日 18:22
ハイキング!いいですねぇ~

10年前スキー? 是非おいでくださいよ!
子どももつれてこられるようになった世代のスキーヤー
多いですよ!

私が五ヶ瀬のスキー場にお客さんとして着ていたのが15年前位。5年前からスキースクールのお手伝い(インチキラクターですが(^^ゞ)するようになり、初めは昔の仲間が殆どいなかったのですが、最近子ども連れで再会。多いですよ。

反対に、ボード人口の中心が子育て世代にに入ってて…


いやー、スキーの話になると、舞い上がってしまう
スキー馬鹿なんです。
Posted by chikako at 2009年10月20日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然のお休み
    コメント(2)