› カヌー体験 自然屋かわじん › イベント › がんばっています!中山間盛り上げ隊\(^o^)/

2009年11月09日

がんばっています!中山間盛り上げ隊\(^o^)/

五ヶ瀬町で行われたイベント・祭りに出向いてくださった
中山間盛り上げ隊

がんばっています!中山間盛り上げ隊\(^o^)/各地で大活躍してます。

地域のイベントの盛り上げ、運営のお手伝いをしてくださってます。

今まで、盛下がっていた地域の祭り、
外部の方が入っていただくことにより、
自己満足で終わる事が無くなる!

やはり、イベントを下支えする事は容易な事ではありません!
『何でこんな事せなんと?仕事もあるのに!』
と言う意見が出てくる事も少なくありません。

しかし、盛り上げ隊の皆さんが遠方からきてくださって…
『よそから、俺らの祭りの為に来てくれとるとよ!
       俺らが頑張らんでどうするとかい!』


ちょっと見!イベントを盛り上げるだけでなく、中山間地域に住む住民の諦めムードを盛り上げてくれる役目を果たしてくれました。

これから、オレンジ色のキャップ・背中に小さなのぼり旗を各地のイベントで見かけることでしょう。
私もこの輪に入りたいとおっしゃる方!
多分大歓迎だと思います。   …勝手にすみません(^^ゞ

盛り上げ隊の掲示板もあるみたいですご紹介
http://moriagetai.bbs.fc2.com/

今後の出動先などが分かるかも。


盛り上げ隊が帰るとき、うちの息子
『この頑張る隊(盛り上げ隊)が、うちのスタッフ入ってもいいがねぇ~』
何故か上から目線(^^ゞ

子供心に、凄く頑張っている姿が印象に残っていた為だと思います。

宮崎!元気だぞ!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
彼岸花、大盛況(*^^*)
三線デビュー♪
恐怖の (ーー;)
4億3千年前からのお便り
応援してます♪
今度こそ、今年こそ!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 彼岸花、大盛況(*^^*) (2012-09-23 01:10)
 三線デビュー♪ (2011-04-18 12:01)
 恐怖の (ーー;) (2010-09-21 15:52)
 4億3千年前からのお便り (2010-09-09 14:24)
 応援してます♪ (2010-09-04 10:27)
 今度こそ、今年こそ! (2010-05-27 09:01)

Posted by chikako at 12:44│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばっています!中山間盛り上げ隊\(^o^)/
    コメント(0)