› カヌー体験 自然屋かわじん › 子育て › ???濡れてもいい?って

2009年12月19日

???濡れてもいい?って

昨日はほぼまる一日降り続く雪、
『降りますねぇー』があいさつの言葉に(*^_^*)

昨日、学級閉鎖から開放された子ども達。
放課後子ども教室で、真っ暗になっても雪合戦を続けていました。

そして、今朝…   気温マイナス6℃
昨日よりはひどくありませんが、まだまだ雪降ってます。

遅めの朝食を食べた後、外へ
『かーちゃん!!!濡れていい?』


どういう事?????  さっきよりは気温が上がったとは言え、
まだマイナス4℃ですけど  水遊びでも始めるの(+_+)
雪だるまに顔をつけるのに、みかん・にんじん…試してみて 石がいいらしい

外で水をジャブジャブ出して洗ったりしてたら…立派に濡れてました。(+_+)
???濡れてもいい?って???濡れてもいい?って









ずーーーと降ってる割には少ない雪ですが、楽しめる程度でいいかなぁ。

???濡れてもいい?って
可愛い雪だるまに仕上げてください(*^_^*)



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
文化の風
母の日
久しぶりに兄弟で
6年後には(#^.^#)
柱の傷は♪
きびしぃ~一言
同じカテゴリー(子育て)の記事
 文化の風 (2014-02-05 09:48)
 母の日 (2013-05-11 21:41)
 久しぶりに兄弟で (2012-09-29 21:13)
 こいのぼり相撲大会 (2012-05-15 17:54)
 6年後には(#^.^#) (2012-05-09 19:19)
 柱の傷は♪ (2012-05-05 20:48)

Posted by chikako at 13:03│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
こんにちは。
 いや~まだ降っているんですね。
雪景色大好きの、貴殿にとっては最高のプレゼント。
 ご子息たち、健やかに成長されているみたいで
いいですね。「子供は風の子!」
中に閉じこもらず、外で大いに自然の懐に包まれ
楽しんで欲しいものです。
寒さに負けず、大いにエンジョイしてください!
Posted by もとちゃんです! at 2009年12月19日 13:25
雪雪雪!!
きのうのブログにも、NHK「みんなのうた」に出てきそうな粉雪のお写真。・・・降る雪も写るんですね~、素敵でした。

「子供は風の子」ならぬ「雪の子」ですね。

雪だるまが白い・・・私、実家は鹿児島の北部なんですが、まれに作る雪だるまは泥だらけでしたよ~そんなに積もらなかったですもの。ああ、同じ宮崎とは思えません(笑)。

実は今日、娘の保育所でクリスマス会があったんです。最後に扇風機で紙の雪を降らせていました(涙)。
Posted by soupsoup at 2009年12月19日 13:31
うわ~っ、いいなぁ。雪だるまさん。

宮崎で寒ぶっ!って言ってちゃ~いけないね。
Posted by rue at 2009年12月19日 17:17
もとちゃんさん

そーなんです、最高のプレゼントなんです。
雪遊び&水遊びだけではなく、更に水遊びまで始めた我が子にはビックリしまし。

ホント、子どもってすごい。


soupさん
カメラに映った雪!撮った私もビックリしたんです。
実際はもっと明るくなっていたのに、フラッシュが効いて
降っている雪にフラッシュの明かりが反射してあんな写真になったみたいです。

黒い雪だるま!私も子どもの頃それしか出来ませんでした(*^_^*) 熊本出身です。


rueさん
雪だるま、もっと可愛く作ってくれるといいのですが、
男の子で(^^ゞ

途中から、雪合戦、ソリ遊びに変わっちゃいました。

先日、宮崎に行った時、寒ぶっ!って言ってました。
雪景色のお陰で、アドレナリンが放出!!!
感覚が麻痺するんじゃないかなぁと言う気がします。
Posted by chikakochikako at 2009年12月20日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
???濡れてもいい?って
    コメント(4)