› カヌー体験 自然屋かわじん › 五ヶ瀬情報 › マイ雛人形

2010年02月26日

マイ雛人形

マイ雛人形最近流行っているらしい
マイ雛人形

実は私も持っていました。
女っ気が少ない我が家に存在する
数少ない女っ気の一つ



むか~し、母が趣味で作った物で、
お内裏様とおひな様の位置が左右逆ですが(^^ゞ
気にしない、気にしない…

独身時代、1人暮らししている時から飾っています。
独身時代は3月3日過ぎたら片付けてました。(*^^)b

今は1年中出しっぱなし!なので誇りっぽくなってしまいました^^;

本物はこちらで楽しませていただいてます。
マイ雛人形マイ雛人形







マイ雛人形マイ雛人形







五ヶ瀬町のお隣、熊本県山都町馬見原商店街
老舗の酒屋さんに展示してある雛人形 
すごくフインキが漂ってきます。

ガラス窓越しの撮影で…あまりよく映りませんでしたが、
こちらにおいでの際は
是非!ご覧になってみてはいかがでしょうか(*^_^*)




同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事画像
トンネルを抜けると・・・
1月18日 アッパレ DoooN
7月15日祇園祭にむけて
五ヶ瀬の紅葉
サニー号がやって来た!
地域の運動会
同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事
 トンネルを抜けると・・・ (2014-02-07 09:14)
 1月18日 アッパレ DoooN (2014-01-17 18:36)
 7月15日祇園祭にむけて (2013-06-06 19:11)
 五ヶ瀬の紅葉 (2012-11-09 15:12)
 サニー号がやって来た! (2012-11-08 07:33)
 地域の運動会 (2012-11-03 07:09)

Posted by chikako at 09:57│Comments(2)五ヶ瀬情報
この記事へのコメント
手作りのお雛様、お上手♪ハマグリで作られているのですか?

うちは、3人姉妹でしたが、お雛様はなかったです(涙)。
だから、わが娘には買ってもらいました!
・・・出したの最近ですけど(汗)。

酒屋さんのたたずまいも荘厳ですが、そのお雛様に参加?されてる方々の人数も多いですね~。見ごたえ十分です。
Posted by soupsoup at 2010年02月26日 10:27
SOUPさんへ

ハマグリ♪そうです。
何だか昔このおひな様作りにはまった、母が
いくつも作ってました。

私の本物のおひな様…
引越しを繰り返す内、いつの間にか見当たらない???
そんな事で、

我が家に女の子はいないのでこれで十分!

酒屋さんのおひな様、良いですよ!
各地でお雛様の展示されているので、
個人的にはそんなのも観にいって見たいと思うのですが、
息子達…付き合ってくれないだろうなぁ~ (*^_^*)
Posted by chikakochikako at 2010年02月28日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイ雛人形
    コメント(2)