› カヌー体験 自然屋かわじん › 五ヶ瀬情報 › さぁ!春だ!

2010年03月03日

さぁ!春だ!

   さぁ!春だ!















我が家の庭(?ただの空き地状態)
菜の花がが咲きはじめました。(*^_^*)
梅の花も満開

洗濯物を干しながら、梅と菜の花のほのかな香りに包まれて、深呼吸

ただの空き地状態の庭を回って見ると…
   あ!もうクロッカスの花咲き終わってたんだ!!! 
   サフランの花が菜の花に押しつぶされてる!!!  
   チューリップが芽を出し始めた! 
   ムスカリはまだまだだなぁ



すっかり春になっていました。
昨日息子達の今年度最後の授業参観。
また一つ大きくなってくれるんだなぁ~

我が子は入っていませんが、6年生の卒業式の練習も行われているとか…
どの子も保育園の時から知っている子ばかり、
何で???私が???と思うほどウルウルしちゃって(:_;)

春だなぁ~

その中、すごくうれしい事が、

大きな病気を患って1年以上入院・病気療養していた女の子が
無事退院\(^o^)/
只今は短い時間から学校の生活に入っているようですが
授業参観の際、会えました(#^.^#) よかったぁ~

昨年の七夕の短冊にその子の妹が書いていた願い事…届いたね

ちょっぴり悲しい別れも、嬉しい出会いもたくさんの春だなぁ~



そんな中新しい出会いを求めて、えいじそんの企みが!

不定期で開かれる「山人の会」

宮崎の山の中に移住した人達の集まりを開催しています。
そのネットワークが広がって、田舎暮らしに憧れている人(都会の人)や
山・木を使って仕事をしている人まで、五ヶ瀬の里キャンプ村に集まっては話・飲んでの会だそうです。

そして、今日がその第3回目のお集まり(*^_^*)

えいじそん!何だかソワソワと嬉しそうに見えます。



同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事画像
トンネルを抜けると・・・
1月18日 アッパレ DoooN
7月15日祇園祭にむけて
五ヶ瀬の紅葉
サニー号がやって来た!
地域の運動会
同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事
 トンネルを抜けると・・・ (2014-02-07 09:14)
 1月18日 アッパレ DoooN (2014-01-17 18:36)
 7月15日祇園祭にむけて (2013-06-06 19:11)
 五ヶ瀬の紅葉 (2012-11-09 15:12)
 サニー号がやって来た! (2012-11-08 07:33)
 地域の運動会 (2012-11-03 07:09)

Posted by chikako at 10:34│Comments(0)五ヶ瀬情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぁ!春だ!
    コメント(0)