› カヌー体験 自然屋かわじん › 田舎暮らし › 早起きの遊び

2010年03月17日

早起きの遊び

三寒四温言いますが、暖かくなったり、
冷え込んだりする日が交互にやってくるこの頃です。

今朝は、さぶがったぁ~

外を見ると白く浮き上がった場所がチラホラ…

子ども達の朝の準備がいつもより早く終わり

『霜柱立ってたよ!』と教えてあげると

やったぁ~ランドセルを背負って外へ

早起きの遊び
















私も子どもの頃、学校に行く途中の霜柱!
全部踏んづけて遊んでました。

早起き・早く準備できた時の楽しみ(*^m^*)


   早起きの遊び
















私の子どもの頃から考えると、
ピカピカの様なゲームなどがある今

だけど、この単純な『霜柱ふみ』の遊びを楽しんでいる子ども


今日は5センチほどの霜柱でしたが
早起きが出来たら、まだ数回遊べるかもよ(*^^)b


早起きは、やっぱり得するんだなぁ~



同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事画像
収穫開始
行動開始!
鬼⁈  野菜
リアルかさこ地蔵
清く正しく貧乏Life
2年目はなかなかの出来!
同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 収穫開始 (2014-05-19 10:24)
 行動開始! (2014-03-04 09:08)
 鬼⁈ 野菜 (2014-02-06 11:52)
 リアルかさこ地蔵 (2013-12-14 12:15)
 清く正しく貧乏Life (2013-12-13 12:00)
 2年目はなかなかの出来! (2013-06-04 10:45)

Posted by chikako at 08:41│Comments(2)田舎暮らし
この記事へのコメント
うひょ~、立派な霜柱です!!

踏むと「ザクッザクッ」と気持ちがいいんですよね~。
熱中して、足の指がしもやけになった子もいたなぁ(笑)。
踏み固めて、スケートのふりをしたこともあったっけ~。

下ばかり見て歩くお子さん、可愛らしいです☆
Posted by soupsoup at 2010年03月17日 14:12
soupさんへ

こ~んな事やって車に乗り込んでくれるので、
車の中はいつも…  大変な事になってます。

しかし、楽しい!と知っているので、
あまりいえないです。(^^ゞ

「ザクッザクッ」気持ちいいですよねぇ~
Posted by chikakochikako at 2010年03月18日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早起きの遊び
    コメント(2)