› カヌー体験 自然屋かわじん › 五ヶ瀬自然学校 › とっておきの夏休み

2010年06月17日

とっておきの夏休み

    とっておきの夏休み
















今年もやりますよ(*^^)v
五ヶ瀬川子ども探検キャンプ

五ヶ瀬自然学校開設した年から始めた、子どもだけの1週間キャンプです。

かわじんのえいじそんは、このキャンプをやりたいが為に
五ヶ瀬自然学校を設立したと言っても過言では無い位、思い入れのある企画です。

まあ他にも、ゴミ拾いもカヌーも思い入れ絶大ですが…


毎年参加している子、
昨年申し込んだ時にはすでに定員オーバーで、一年間待ち続けて居てくれた方

募集開始と同時にご連絡いただいています。m(__)m



とっておきの夏に向けて準備は着々と進んでますよ(*^^)v



同じカテゴリー(五ヶ瀬自然学校)の記事画像
熊本グランメッセで
お昼
出張中
子ども探検キャンプスタート
2泊3日宿泊体験学習
今年のキャンプの食材
同じカテゴリー(五ヶ瀬自然学校)の記事
 熊本グランメッセで (2014-05-19 09:13)
 お昼 (2012-12-31 11:29)
 2泊3日スキーキャンプ (2012-12-26 11:04)
 出張中 (2012-12-14 18:44)
 子ども探検キャンプスタート (2012-07-22 17:21)
 2泊3日宿泊体験学習 (2012-07-04 21:34)

この記事へのコメント
子どもだけってところがいいですねぇ。
親離れ、子離れのいい機会かも。
しかも、大自然にもまれて、たくましくなったわが子に再会するのは、また感動が生まれるのでしょう。
Posted by soupsoup at 2010年06月23日 10:37
soupさんへ

初め、このキャンプを企画した時、子どもの親離れが多少目的の一つでしたが…あけてビックリ\(◎o◎)/

子どもの親離れより、親の子離れの方に一役かってるかなぁと痛感します。


親御さんの方がウルウルしながら子どもと別れて、
ウルウルしながらお迎えいらっしゃるんですよ!^m^

子どもの方は、
「あと一週間いてもいいかなぁ~」
なんて言ってたりして。


その私も、今年次男坊の子離れをしようかと…

熊本の別の団体のキャンプ(2泊3日)に送り込みます。
上のお兄ちゃんの時は割りと平気で送り込んだのですが、
末っ子ってどうしても甘やかしてしまって…

1ヶ月以上先なのに心配で心臓バクバクです。
Posted by chikako at 2010年06月25日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっておきの夏休み
    コメント(2)