› カヌー体験 自然屋かわじん › 五ヶ瀬情報 › 鞍岡の夏は大冒険!

2010年08月05日

鞍岡の夏は大冒険!

自然学校の夏の体験メニューの中に、
白滝川沢登り、リバートレッキング
があります。
五ヶ瀬川探検キャンプの2日目も行いますが、

今回、鞍岡小学校のPTAから依頼され、
親子で体験のお手伝いをしました。(*^_^*)

もちろん、かわじんのえいじそんが隊長になってご案内です。

鞍岡の夏は大冒険!鞍岡で生まれ育った
お父さん方も初めての鞍岡体験ですチョキ

その日、晴れ
大変暑いタラーッ日でしたが

川に降りると
すずしぃ~

鞍岡の夏は大冒険!冷たいみずの中を
歩くのは

まさに大・冒・険
大人も子供も、
トムソーヤ\(^o^)/

鞍岡の夏は大冒険!1日あったら、
秋は紅葉で有名な
白滝まで行けますが、

今回は低学年の参加者も多かった為
半日で終了!
でも、思う存分楽しんでもらえたみたいです。

暑い夏に、自然の力で涼しくなれる鞍岡でした。


※白滝川は五ヶ瀬川上流に流れ込む支流です。



同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事画像
トンネルを抜けると・・・
1月18日 アッパレ DoooN
7月15日祇園祭にむけて
五ヶ瀬の紅葉
サニー号がやって来た!
地域の運動会
同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事
 トンネルを抜けると・・・ (2014-02-07 09:14)
 1月18日 アッパレ DoooN (2014-01-17 18:36)
 7月15日祇園祭にむけて (2013-06-06 19:11)
 五ヶ瀬の紅葉 (2012-11-09 15:12)
 サニー号がやって来た! (2012-11-08 07:33)
 地域の運動会 (2012-11-03 07:09)

Posted by chikako at 18:04│Comments(2)五ヶ瀬情報
この記事へのコメント
おお、迫力ありますね~。
「ファイト~!一発!!」な感じに見えちゃいます(笑)。

木陰に清流・・・気持ちいいだろうなぁ。
Posted by soupsoup at 2010年08月06日 10:21
いやぁ~お返事が遅くなりました。
すみませんん。

こんな事ばっかり毎日やってる私達(#^.^#)

「さぁ!今日も楽しむぞー」と
川に行く前、自然学校の事務所で日焼け止めクリームを塗りぬり…
そばで見ていた子どもに「もう、手遅れなんじゃない?」
(;O;)キビシー!!!

水の中は非常にすずいのですが、
日焼け対策が難しいです。

そんな、五ヶ瀬での毎日です。
Posted by chikako at 2010年08月13日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鞍岡の夏は大冒険!
    コメント(2)