› カヌー体験 自然屋かわじん › 田舎暮らし › ホントかなぁ

2010年09月17日

ホントかなぁ

トンボの顔の前で、指をくるくる回すと、トンボが目を回す!
と言うのは本当だろうか、コテって落ちる!って聞いたことがあるので、実際にやってみたいとずーーーーっと思ってました。


家の周りではトンボがいっぱい飛んでいるのですが、止まっても近付くとすぐ逃げちゃう!


そんな中チャンス到来チョキ

園芸用の支柱に止まっているトンボ発見^m^

近付くとすぐに飛びますがまた戻るので、

クルクル、クルクル…
時間が許す限り、続けて    5分くらいやったかなぁ

私の目も回りそう^_^; 

コテって落ちる事はなかったけど
(もう少し続けたらまた違ったかもしてないけど)

カメラをどんなに近づけても飛ばない\(^o^)/
きっと目を回して飛べないんだ!

トンボが目を回すのは本当だったんだぁ\(^o^)/

ホントかなぁホントかなぁ











********************************

もみじ紅葉の見ごろは毎年微妙に変わってきますが
もみじ10月中旬頃から11月上旬が見ごろです。
もみじ紅葉の見ごろ、時々お知らせいたします。


 9月17日現在
am6:00の外の気温、14℃ 気温 am11:00 26℃
紅葉はまだまだですが、寒暖の差が大きくなってきました。
順調に秋に向かっているようです。

********************************



同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事画像
収穫開始
行動開始!
鬼⁈  野菜
リアルかさこ地蔵
清く正しく貧乏Life
2年目はなかなかの出来!
同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 収穫開始 (2014-05-19 10:24)
 行動開始! (2014-03-04 09:08)
 鬼⁈ 野菜 (2014-02-06 11:52)
 リアルかさこ地蔵 (2013-12-14 12:15)
 清く正しく貧乏Life (2013-12-13 12:00)
 2年目はなかなかの出来! (2013-06-04 10:45)

Posted by chikako at 11:32│Comments(2)田舎暮らし
この記事へのコメント
きゃ~、chikakoさん可愛い♪(ごめんなさい・汗)

でも、すごいですね~、飛べなくなるんですね~、今度子どもたちとやってみたい!
Posted by soupsoup at 2010年09月17日 13:11
soupさんへ

(^^ゞ 物凄く忙しい時だったんですが、
このチャンスを逃すと… 
ずーーーっとがんばってみました。


息子に話したら、あんまりビックリする事も無く

「光をおなかからあてると、ひっくり返るよ!トンボは太陽の光を背にして飛ぶから、光が太陽だと勘違いするんだよ」

\(◎o◎)/!「母ちゃん今度やってみる!」

生涯学習中です。
Posted by chikako at 2010年09月21日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホントかなぁ
    コメント(2)