2010年11月16日

雪遊び

雪遊びとうとう、スキーの話題(#^.^#)
そんな時期になったなぁと思うけど
今年はやっぱりあたたかいです。

我が家のストーブもまだガンガン点けてないし。



でも、今朝の宮崎日日新聞!!!雪できてますねぇ~\(^o^)/

スキー場に居る時、よく質問される事がよくありますが、

これは人工雪なんでしょダウンムカッ


まぁどちらかと言ったら、マイナス的なとらえ方で聞かれますが

人工雪ですが、自然の水(雨水or湧き水も混ざっているかなぁ)を
再度雪に変えることなので
厳密に言ったら成分は変わらないんですよチョキ

どちらかと言えば重要なのは、その後の気温!

しっかり冷えてくれたら、すごいいい雪質になります。
天然雪でも気温が高い状態で降ってくれちゃったらべちゃべちゃだし。

でも、天然雪!にこだわるのであれば、1月&2月はほぼ天然雪の状態だと思います。



12月に入ったら急に寒くなるらしい!今年も抜群な雪質で遊べるかなぁ^m^


雪遊び 板&ブーツの準備を
焦らないとなぁアセアセ

息子達、
昨年までのウェア!
まだ入るだろうかぁ
ちょっと心配。

五ヶ瀬自然学校のスキーキャンプ
の募集もそろそろ始めます。

問い合わせもチラホラ…

五ヶ瀬で雪遊びはいいですか?(#^.^#)



同じカテゴリー(スキー)の記事画像
雲の上のスキー場
恋する南の*・゜゚・(*゚▽゚*)
宮崎県民大会
遅くなりました
南国宮崎の雪国五ヶ瀬
代休ナイスです。
同じカテゴリー(スキー)の記事
 雲の上のスキー場 (2014-02-11 20:22)
 恋する南の*・゜゚・(*゚▽゚*) (2014-02-10 11:49)
 宮崎県民大会  (2014-02-04 11:26)
 遅くなりました (2013-12-26 19:41)
 南国宮崎の雪国五ヶ瀬 (2013-12-17 09:28)
 代休ナイスです。 (2013-12-13 13:13)

Posted by chikako at 10:53│Comments(2)スキー
この記事へのコメント
カーソルを動かすと、キラキラして楽しーい♪

このポスター、門川で見ました・・・九州の主要都市から五ヶ瀬までの所要時間が書いてあるんですが、宮崎市からがダントツ遠かった(涙)。同じ宮崎なのにぃ。

こちらも、ずいぶん寒くなっているのに、それを認めたくない私は薄着のまま・・・とうとう、風邪気味になってしまいました(汗)。でも、思いっきり雪遊びを楽しんでみた~い!!
Posted by soupsoup at 2010年11月19日 17:04
この時期、寒くなるは、夜が長くなるはで、気分も体調も↓
になりがちなので、毎年11月からはしゃぐのですが、
キラキラ☆もその一環です。(*^^)v

宮崎市から…遠いですよねぇ~
何で?同じ県内で、と何度思ったことか、同感です!

急に寒くなったり、今日はまた比較的暖かかったりで
体調を崩している方多いです。
soupさんもお体気をつけてください。

最近手がカサカサ気味で、
『万能クリーム』重宝してます(*^^)b
Posted by chikako at 2010年11月22日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪遊び
    コメント(2)