› カヌー体験 自然屋かわじん › 五ヶ瀬情報 › 1年に1度!力だめし

2010年11月19日

1年に1度!力だめし

今朝の宮崎日日新聞の"きゅんと+″
五ヶ瀬ワイナリーの記事がありました。

五ヶ瀬ワイン!ハートハートハート

ふと見ると、下の欄に五ヶ瀬の祭りのイベント情報が!!!

写真は、五ヶ瀬鞍岡(正確に言うと大石の内地区)の
おてんとうさん祭り

これは子ども達にとって、特別な祭りなんです。

1年に1度!力だめし


























このお祭りで開催される子ども相撲大汗

子どもが相撲をとって勝ったら…

     \(^o^)/花代\(^o^)/が貰えます。
つまり、金貨おこづかいです。(#^.^#)

実力で勝ち取ってくる金貨おこづかい。

一番勝負と、
5人抜き・3人抜き・無差別など…物凄く燃えます。

大相撲になると、観客の中から、
『今の勝ち相撲に1本!!!
さらに追加の懸賞金が飛びます\(^o^)/

年末のお小遣いを稼ぐ為と
『今年こそは、ブタ君に負けないぞ!』

子ども達の想いが集まります。

親の私も、黙って応援なんか出来ません。


さぁ!いよいよ明日、今年の決戦が始まります。





五ヶ瀬以外でも参加OKですよチョキ

子ども達の力こぶ力勝負!
参加しませんか?



写真は次男坊の保育園生の時の写真でしたオドロキ
よし!明日に向かって気合を入れて学校にいきました。



同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事画像
トンネルを抜けると・・・
1月18日 アッパレ DoooN
7月15日祇園祭にむけて
五ヶ瀬の紅葉
サニー号がやって来た!
地域の運動会
同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事
 トンネルを抜けると・・・ (2014-02-07 09:14)
 1月18日 アッパレ DoooN (2014-01-17 18:36)
 7月15日祇園祭にむけて (2013-06-06 19:11)
 五ヶ瀬の紅葉 (2012-11-09 15:12)
 サニー号がやって来た! (2012-11-08 07:33)
 地域の運動会 (2012-11-03 07:09)

Posted by chikako at 11:02│Comments(0)五ヶ瀬情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年に1度!力だめし
    コメント(0)