› カヌー体験 自然屋かわじん › スキー › 今年も挑戦!

2011年01月24日

今年も挑戦!

今年も挑戦!今年も、参加しました。
全九州ジュニアスキー選手権大会
一年に一度、
この大会の為に
大分県九重スキー場にやってきます。

コース・旗門の設定を確認します。
今年…やれるかなぁ~

ゲレンデの斜度はホームゲレンデ、五ヶ瀬ハイランドスキー場より明らかに緩やかです。
いつもの、元気一杯の滑りを見せてくれたら、きっと!!!
母ちゃんは思っていました。

今年も挑戦!開会式
「各県ごとに並んでください」
宮崎県はやっぱり、息子たち2人だけ
それから、
参加者が増えてる!

本格的、レースチームのジュニアが多いオドロキ

昨年までは、各学年ごとのクラス編成で下が、今年から
1~3年生、4~6年生の男子・女子の4クラスになり、むずかしい!

長男は、眠いのかあくびばっかり!まったく緊張はしていないのですが、
次男はガチガチになっちゃって、
「ぼく、やっぱり、こわい」泣き虫・甘えん坊の本領発揮!
ため息をついては、ウルウルタラーッ  思い直して、またウルウルタラーッの繰り返し。

不安を打ち消すため、時間まで滑って姿勢・ポジション確認をするのですが、
なんだか、思いっきり飛ばせるコースが無いアセアセ 

今年も挑戦!時間がきて、
スタート地点に集まり
最終確認の説明






今年も挑戦!コースの下見
インスペクションを行いました。
大会コースでの練習はできません。

一度だけゆっくりとコースを滑ることしか出来ないんです。
次に滑る時は本番!参加人数が増えた為か、今年から1本勝負になりました。


出走前、私はコース下の位置でビデオ撮影の為子ども達と別れ、下へ
順番を待っていました。

まず次男の番、スタート! 
??? 滑りが!おとなしい!きれいにまとまり過ぎている!
映画ビデオ撮影をしながら、息子の違いにびっくりしました。
相当!緊張している。いつものやんちゃな滑りではないんです。


長男の番!スタート!!!
次男とは違って、不器用な長男、何度言ってもスピードを出せる姿勢・ポジションが理解できないムカッ
それなのに、???あら?今までの中でもいい感じになったんじゃないハート


それでも、結果は…
今年も挑戦!長男は、残念!
次男は、どうにかこうにか5位入賞でした。

レース終了後、大会コースが撤去され、私もこのコースを滑りましたが、

ガーンうーん!このバーンかぁ~
斜度は無いのですが、うーんなんだか滑りにくい!

ここをがんばって滑ったんだなぁ~ と私の感想。

ちなみに優勝したのは、九重スキー場をホームゲレンデにしている
大分のジュニアでした。拍手


また、来年頑張ろうね!と言ったら
次男… 
ぼく… 泣きながらすべっとった…
    来年はワンピース(競技用のウェア)を着てでたいなぁ~
   
                             とポツリ


考えましょう!



2月には、宮崎県民体育大会のスキーのレースがあります。
次は、それに向けてがんばろう\(^o^)/







同じカテゴリー(スキー)の記事画像
雲の上のスキー場
恋する南の*・゜゚・(*゚▽゚*)
宮崎県民大会
遅くなりました
南国宮崎の雪国五ヶ瀬
代休ナイスです。
同じカテゴリー(スキー)の記事
 雲の上のスキー場 (2014-02-11 20:22)
 恋する南の*・゜゚・(*゚▽゚*) (2014-02-10 11:49)
 宮崎県民大会  (2014-02-04 11:26)
 遅くなりました (2013-12-26 19:41)
 南国宮崎の雪国五ヶ瀬 (2013-12-17 09:28)
 代休ナイスです。 (2013-12-13 13:13)

Posted by chikako at 18:23│Comments(2)スキー
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
去年の大会から、もう、1年経ってしまったのですね(汗)。

息子さんたち、さぞ緊張されたでしょう。
私の勝手な見解ですが、やっぱり、場所が違うとコースのクセみたいなものや雪質なんかも違うから、「ホーム」の方の方が有利になってしまうんでそうね。

今回は残念でしたが、次はそのワンピースとやらを着せて滑らせてあげてくださいませ(笑)。
緊張と、難しさで涙が出ちゃったのかなぁ、可愛そうだけど、可愛い(スイマセン・汗)。
Posted by soupsoup at 2011年01月25日 12:56
なんだか、今回はちょっと違った緊張がありました。
(実は親子共々)

前日から九重に入って練習しようか!
と考えていたのですが、諸事情で難しく
前日のホームゲレンデでの練習の最中、
ハプニングに巻き込まれて^^;

ホントーは大人数で九重に乗り込みたいのですが
なかなかかないません。

息子達!緊張するだけ成長したんだなあと
思っています。

年に2回の冬季シーズンのレース!
次回がんばってみます(*^^)v
Posted by chikako at 2011年01月28日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も挑戦!
    コメント(2)