› カヌー体験 自然屋かわじん › 子育て › 男子ごはん

2011年04月19日

男子ごはん

先日、春休みの出来事をブログにさせていただきましたが、
春休みの目的の一つに、息子達の強い希望!

思いっきり釣りをしたい!
釣った魚を自分でさばきたい!
釣った魚を沢山食べたい!



と言うものでした。

お恥ずかしながら^^; 私はお魚料理が苦手です。
(料理全般、得意と言うほどではなく)
お魚を食べるのも上手ではないので、必然的にお肉が多くなってしまっていました。

気休めにお味噌汁のだしに煮干を入れたり、
ちりめんじゃこをよく食べさせたりしていますが。



息子達の希望に少し母として申し訳なく思っていました。



春休みの体験のおかげで私も少し"出来るかも"ワーイ
と思い、挑戦!


えいじそんの監視下の元行う予定でしたが、急に夜会議が!?
ピンチ
なにぃ?汗


魚はもう、今日食べないともったいない!
と言うか、あの春休みに食べたお魚が食べたい!!!


息子達よ
父ちゃんがいないけど
やってみよう
\(^o^)/

男子ごはん











男子ごはん











男子ごはん














息子達よ!偉いぞ!

父ちゃんがさばいてくれた魚とは数段違いますが、

自分達だけでハラワタを出すところから作った魚料理(と言えるか?…)

男子ごはん










      
レストランアジのツミレハンバーグ(もどき)と骨せんべいです。


でも、おいしかったね^m^







同じカテゴリー(子育て)の記事画像
文化の風
母の日
久しぶりに兄弟で
6年後には(#^.^#)
柱の傷は♪
きびしぃ~一言
同じカテゴリー(子育て)の記事
 文化の風 (2014-02-05 09:48)
 母の日 (2013-05-11 21:41)
 久しぶりに兄弟で (2012-09-29 21:13)
 こいのぼり相撲大会 (2012-05-15 17:54)
 6年後には(#^.^#) (2012-05-09 19:19)
 柱の傷は♪ (2012-05-05 20:48)

Posted by chikako at 10:30│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子ごはん
    コメント(0)