› カヌー体験 自然屋かわじん › 田舎暮らし › 絶妙な距離感

2011年09月14日

絶妙な距離感

こに地に移り住んで、9回目の夏がおわり、
9回目の冬支度に入りました。


9回目になり、ようやく早めはやめの準備に取り掛かれるような気がしてます。

ストーブにくべる薪も慌てなくていい程度にあるし、
なんと言っても、今年は野菜が自分の畑から獲れそう^m^


山の中の田舎暮らしですが、全くの一軒家でない所がいいです。


隣の家でも何だか大工仕事の音が聞こえます。

蜂獲りをしている人、栗拾いをしている人。
田んぼの水の見回り…  など様々。

大声を出してもあいさつ程度しか伝わらない距離。


だけど、畑作りをやっていたらトラクターで手伝ってくださったり、
花や野菜を植えていたら、
我が家に無い、種や苗を分けてもらったり
収穫には程遠いのがお見通しで、
お野菜をいただいたり。



ほっとする絶妙な距離感なんです。






えいじそん密着取材の放送日が解りました。
==============
9月17日(土)
NHK宮崎放送  午後7:30
宮崎熱時間
==============


今度は、何も無ければいいのですが^^;




その他、9月17日は鞍岡彼岸花祭り
    10月9日 祇園神社秋大祭 おくんち祭り


個人的には、9月25日は鞍岡小学校の運動会も、
行事・イベントが目白押し(#^.^#)

大忙しの秋です。






同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事画像
収穫開始
行動開始!
鬼⁈  野菜
リアルかさこ地蔵
清く正しく貧乏Life
2年目はなかなかの出来!
同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 収穫開始 (2014-05-19 10:24)
 行動開始! (2014-03-04 09:08)
 鬼⁈ 野菜 (2014-02-06 11:52)
 リアルかさこ地蔵 (2013-12-14 12:15)
 清く正しく貧乏Life (2013-12-13 12:00)
 2年目はなかなかの出来! (2013-06-04 10:45)

Posted by chikako at 10:29│Comments(0)田舎暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶妙な距離感
    コメント(0)