› カヌー体験 自然屋かわじん › 子育て › きびしぃ~一言

2012年01月18日

きびしぃ~一言

五ヶ瀬ハイランドスキー場で、不定期に
さすらいのインストラクターをする毎日です。



何だか今年は好天に恵まれている感じハート

それで気になるのが、日焼け(雪焼け)です。

女性のお客様はゴーグルにフェイスマスク!
と完全防備でいらっしゃるのですが
スクールするのに顔が見えないとアセアセ怖いですよね。
その為、スキー場に上がる際はUVカットの為の完全メイクで挑んでいます。
でも、このメイク(お化粧)が問題なのです。
我が息子達には物凄い不評タラーッ

そんなに、お化けにならんでもいいたい

えー!!!ナチュラルメイクでしょガーンって聞くけど、
違うらしいです。


TVや雑誌で、この位のメイクはどうなの?
っと聞いても、どれもお化けらしいです。


お母さん、ドレスアップ企画の番組を見ても
こんなお化けいやだ!   って言ってます。


かあちゃんも一応女だし→←
雪焼けだけは抑えたいなぁ~
でも、日焼け止めクリームだけのスッピンでは何だか恥ずかしいなぁ…アセアセ


つけまつげも、マスカラもアイラインももってのほかです。

子どもの意見は非常に厳しいです。




そげん、お化けかなぁ~と思いつつ
鏡を覗き込む毎日です。ガーンタラーッ



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
文化の風
母の日
久しぶりに兄弟で
6年後には(#^.^#)
柱の傷は♪
夏休みのイベント♪
同じカテゴリー(子育て)の記事
 文化の風 (2014-02-05 09:48)
 母の日 (2013-05-11 21:41)
 久しぶりに兄弟で (2012-09-29 21:13)
 こいのぼり相撲大会 (2012-05-15 17:54)
 6年後には(#^.^#) (2012-05-09 19:19)
 柱の傷は♪ (2012-05-05 20:48)

Posted by chikako at 12:23│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
こんばんは
青空と白銀の世界 綺麗です☆

寒くなってますので いいシーズンですね
 お母さんはたいへんですが楽しんでらっしゃるのが伝わってきました♪
怪我に気をつけて頑張ってください(^-^)
Posted by ayaori at 2012年01月19日 21:51
ayaoriさん

ありがとうございます。
晴天のスキー場の空ってすごくきれいに見えるんですよ。

子どもってお母さんが少しでもきれいにいると、嬉しいと思ってくれるんじゃないかなぁ と思っていますが、
我が家は逆効果!なんです。(:_;)

技術の問題も大いにあると思いますが、
とにかく化粧が嫌いで、

そんなんじゃ!もてないしお嫁さんの来てが無いだろうなぁ
ウソでいいから、
似合ってるよ!といってくれたらいいのに、と思いつつ

今日はどう?

…やっぱり、お化け… (:_;)

そんな朝の会話を交わしています。
Posted by chikako at 2012年01月21日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きびしぃ~一言
    コメント(2)