› カヌー体験 自然屋かわじん › 五ヶ瀬情報 › 期待はずれ

2010年01月14日

期待はずれ

期待はずれ














昨日は、本当に全国的にも九州内でも
多くの地域で雪景色が見られたみたいですよね。

今回は降るかなー? 
学校からの休校についてのお知らせを子どもが持って帰宅しました。

夜間雪が更に降り続きようであれば、
14日休校になるかも!と言うお知らせ。
休校が決定した場合は、朝6時から黒電話連絡網が回ってくるとの事。

今朝  6時… 鳴らないタラーッ   
    6時15分…鳴らないタラーッ  
    6時30分… 鳴らないタラーッ


休校を期待して、時間割をしていない次男坊!
学校に行ってしまえば、楽しいくせに。
「あ~あぁ~」とブツブツ

でもこの位じゃ!
今日は、寒いけど!お日様晴れが出て気持ちいいよ。

期待はずれ














実は、私もひそかに期待していたんです、休校…
「明日休みになったら、かまくら作ろうか!」
この頃のように。 長男4歳 次男2歳

この時は、ほぼ私一人で作ったので、
(とうちゃんは、スキー場でお仕事中)
今度は大きいの作るぞーと張り切っていたのに


一番期待していたのは私かも(^_^;)




同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事画像
トンネルを抜けると・・・
1月18日 アッパレ DoooN
7月15日祇園祭にむけて
五ヶ瀬の紅葉
サニー号がやって来た!
地域の運動会
同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事
 トンネルを抜けると・・・ (2014-02-07 09:14)
 1月18日 アッパレ DoooN (2014-01-17 18:36)
 7月15日祇園祭にむけて (2013-06-06 19:11)
 五ヶ瀬の紅葉 (2012-11-09 15:12)
 サニー号がやって来た! (2012-11-08 07:33)
 地域の運動会 (2012-11-03 07:09)

Posted by chikako at 10:12│Comments(4)五ヶ瀬情報
この記事へのコメント
大雪で、休校になるなんて・・・。
電話を待つ息子さん、かわいい♪

「かまくら」、夢のようです。
あれって、大きな雪の塊に穴をあけるのかしら?
そして、天井部分は崩れないんですか??
ああ、私もあの穴に入ってみた~い。
Posted by soupsoup at 2010年01月14日 13:59
正解!(*^^)b

雪山を作って穴を掘っていきます。
振り出した雪はまた、そのまま上にのせる…
の繰り返しです。

雪が乾いているとなかなか固まらないので、
少し水をかけて固めたりもします。
それで、天井が落ちてこないようにします。(*^^)v

これやってると、すごく暑くなって、
最終的に半袖1枚でエッサ、エッサと掘ってました。
Posted by chikakochikako at 2010年01月14日 17:53
懐かしい光景です。
私も北陸の56豪雪を体験しました。
雪って甘く見ると怖いですよね。
そこそこなら美しいけどね。
雨はひとりで流れるけど、雪はその場に居残るし。
雪を見方に頑張ってください。ご苦労さまです。
Posted by dohmudohmu at 2010年01月14日 19:35
dohmu さん 

(^^)/ 正にその通りですよね。
雪が解けた後の次の日早朝なんか
相当気をつけて車を動かします。
雪が無くても黒くなっている場所、"ブラックアイスバーン"
とか、冷や冷やもの(^_^;)

雪の怖さを知ってて相当注意して準備して、ですが
もう、これが無いとさびしくて(*^_^*)

北陸地方の雪に比べて、ここでは本当に共存!仲良くが出来やすい雪だと思います。

ここに移住するまでは北海道にも居ましたので、
豪雪…考えただけでも、(:_;)気が遠くなりそう!


見方に!仲良く!でも甘く見たら怖いぞ!
肝に銘じてここでの生活を満喫していきます。(*^_^*)
Posted by chikakochikako at 2010年01月18日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期待はずれ
    コメント(4)