› カヌー体験 自然屋かわじん › ひとり言 › 整理整頓(断捨離?)

2010年04月13日

整理整頓(断捨離?)

整理整頓(断捨離?)時間かかっているなぁ~

断捨離!と言う言葉を初めて聴いて、
仕事部屋の整理整頓を始めて…

途中、片つけているのか、さらに散らかっているのか
自分でも判断不能な状態でした。^^;

途中、お休みで中断していましたが、ようやく再開。


「あ!片付いてる!」えいじそんも認識できるくらいにいたりました。


断捨離…までには至らないようですが、
少しこの意識を加える事で、
今まで処分できずに迷っていた物を
一気に片付けられたような気がします。

倉庫の中に押し込んでしまって片付けた気になっている部分も
無い事は無いけど…


その勢いで、家の中を一掃。

今日は家庭訪問でした。
どうにか、形になったかなぁ。



同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
現実逃避!
この夏続けられた事
断捨離から始まって
いざ!断捨離
のさらん福は…
もう10月、まだ10月
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 何か触ったっけ(^^;; (2012-05-14 13:14)
 現実逃避! (2010-10-22 18:01)
 この夏続けられた事 (2010-09-04 15:09)
 断捨離から始まって (2010-07-01 14:31)
 いざ!断捨離 (2010-03-25 14:35)
 のさらん福は… (2010-01-27 16:04)

Posted by chikako at 15:41│Comments(3)ひとり言
この記事へのコメント
えええ、もう家庭訪問なんですか?!
早い・・・。
うちも、本気で片づけしないとです(汗)。

おそろいのファイルや書類入れが並んでいる風景って、素敵♪
Posted by soupsoup at 2010年04月13日 16:20
パチパチ~。やったねぇ~。(・ー・)b
Posted by ruerue at 2010年04月13日 17:16
soup さんへ

(*^^)v 家庭訪問!終わりましたよぉ~

毎年、地区別で日にちが割り振ってあって、
我が家は初日にあたる地区。

兄弟2人の時間はずらしてあり、
初日、トップバッターになります。

同級生のお母さん方に「どうだったぁ~?」
と聞けないつらさはありますが、
早々におわって、ラッキーかな。

ファイルケース!入れて安心してしまい、
ケースの中は…迷宮… なんて事にならない用
注意しなければ\(^o^)/


rue さんへ

実は…どうにか整理が付いて見えそうな部分
そこだけの写真なんです。(^^ゞ

仕事に関係する部分で要らない物、
どうにか整理、捨ての作業が進んできた感じです。
仕事・家事の合間なのでまだまだなのです。

要らない物は、すぐ捨てる!
新たに要らない物を貯めこまないよう、
がんばってます。
Posted by chikakochikako at 2010年04月14日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整理整頓(断捨離?)
    コメント(3)