› カヌー体験 自然屋かわじん › 田舎暮らし › 今日の晩ご飯 ^m^

2010年04月17日

今日の晩ご飯 ^m^

今日は久々に春らしい陽気(*^_^*)

この春2回目のワラビ採りに!

今日くらいは、出てるかなぁ…
ワラビ採りと言いつつ、本命は たらの芽

出てました\(^o^)/
   今日の晩ご飯 ^m^















気候の変動が大きかった為、まだまだ芽が出てくるのが
ちょ~っと遅いようですが、本日はこれだけ収穫がありました。

さぁ!今晩は天ぷら!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

えいじそん…「おれ、今日泊りなんだよねぇダウン
ちょっと残念そうに出て行きました。


今日の晩ご飯 ^m^その他ワラビも少し、
早速あく抜きをして、晩ご飯に間に合わせます。

あとは、ビールカクテル

今日は宴会だぁ~
えいじそんごめんね



同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事画像
収穫開始
行動開始!
鬼⁈  野菜
リアルかさこ地蔵
清く正しく貧乏Life
2年目はなかなかの出来!
同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 収穫開始 (2014-05-19 10:24)
 行動開始! (2014-03-04 09:08)
 鬼⁈ 野菜 (2014-02-06 11:52)
 リアルかさこ地蔵 (2013-12-14 12:15)
 清く正しく貧乏Life (2013-12-13 12:00)
 2年目はなかなかの出来! (2013-06-04 10:45)

Posted by chikako at 17:30│Comments(2)田舎暮らし
この記事へのコメント
山菜採り、目がなれるまでは、何が何だか分からないですが、見つけ始めると、止まらなくなりますよね~。

昔、じいちゃんが「秘密のワラビスポット(笑)」に連れて行ってくれたことがあったなぁ。うちでは、酢味噌でいただいていました。山の恵みですね。
Posted by soupsoup at 2010年04月19日 16:53
soupさんへ

ワラビの酢味噌!これは食べた事がないです。
次回採りに行ったらやってみます。(*^_^*)
私はもっぱら、お味噌汁とポン酢合えと言うきわめてシンプルな食べ方ばっかりでした。

ヒミツ…いいですねぇ~
私も秘密のスポットと子ども達に教えておこう!
Posted by chikakochikako at 2010年04月21日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の晩ご飯 ^m^
    コメント(2)