› カヌー体験 自然屋かわじん › 五ヶ瀬情報 › 大盛況、祇園祭

2010年07月19日

大盛況、祇園祭

大盛況、祇園祭鞍岡地域作り協議会を
昨年から立ち上げ、
五ヶ瀬町・鞍岡を盛り上げようと
係ってきました。
由緒正しいふいんきは
漂っていたのですが、
盛り上がりに…

大盛況、祇園祭お祭りなのに、
出店が無い…
昨年は屋台を作りました。
地元青年の有志が
屋台で盛り上げ、

あーー
屋台の写真とっておくの
わすれてたぁ~

右側に少し見えてるのが
そうです。^^;


大盛況、祇園祭日本百名水に選ばれた、
妙見神水のお神輿

はっぴも新調\(^o^)/





大盛況、祇園祭大盛況、祇園祭







大盛況、祇園祭








勿論!昔からの伝統も守りつつ



鞍岡の小学生も中学生も活躍します。

大盛況、祇園祭大盛況、祇園祭







大盛況、祇園祭そして、これ!
中学生男子が着ている
←白の着物

昨年までは、
体育服の上と袴で出ていましたが、


これを作ったんです\(^o^)/わたしが、


この中の6着のみですが。


この、着物の縫うのを教えていただいた方と一緒に、
「いや!やっぱり、いいですよね、よかったぁ」

思いっきり自画自賛しちゃいました。



鞍岡の祇園祭は、7月15日と決まっており、平日になることが殆ど

その中でもこれだけの盛り上がり!


昨年より今年、またさらに来年とがんばっていこう。


というか、祭りって楽しいし、ウキウキするんですよね。







同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事画像
トンネルを抜けると・・・
1月18日 アッパレ DoooN
7月15日祇園祭にむけて
五ヶ瀬の紅葉
サニー号がやって来た!
地域の運動会
同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事
 トンネルを抜けると・・・ (2014-02-07 09:14)
 1月18日 アッパレ DoooN (2014-01-17 18:36)
 7月15日祇園祭にむけて (2013-06-06 19:11)
 五ヶ瀬の紅葉 (2012-11-09 15:12)
 サニー号がやって来た! (2012-11-08 07:33)
 地域の運動会 (2012-11-03 07:09)

Posted by chikako at 15:37│Comments(0)五ヶ瀬情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大盛況、祇園祭
    コメント(0)