› カヌー体験 自然屋かわじん › スキー › 氷点下・強風の中

2011年01月17日

氷点下・強風の中

五ヶ瀬自然学校の冬のイベント雪

南国の雪ん子 集まれ!
五ヶ瀬ハイランド
「スノースクール」


今年も1月15日から開始しました。(*^。^*)
日帰りプランで、主に五ヶ瀬町近隣の子ども達が対象。

20名の定員で、今年の参加者は、一気に世代交代しました。\(◎o◎)/!
昨年まで参加していた子どもたちは、滑れるようになったので、親御さんといっしょにスキー場に訪れていただけるようになり、
ゲレンデで滑っていると、「chikakoさ~ん!!」と声をかけてくれます。ハート
卒業生に出会う学校の先生の気持ちかなぁ

そして…新たな初参加の子どもたちが!!!

全国的に大雪・大寒波の中五ヶ瀬もやっぱり、大いに冷えてくれて
風も強風で、タラーッ

15日初心者6名  16日初心者9名でした。
氷点下・強風の中氷点下・強風の中







えいじそんと2人で手分けして風当たりが少なく、
緩斜面の地点に子供たちを移動させ、
いい天候…とはお世辞でも言えない中、
子どもたちは全員滑れるようになりました。

氷点下・強風の中氷点下・強風の中








氷点下・強風の中氷点下・強風の中









大人でも根をあげそうな天候の中、滑れるようになると
やっぱりうれしい !(^^)!
せんせ~!滑れる!!! 
   きもちぃ~ たのしぃ~!!!」


その言葉にウルタラーッっときてました。


スキーが終わったら、

氷点下・強風の中氷点下・強風の中













この冊子を一人に一冊ずつ渡します。
中には、けがをした時の注意点とスキー場のマナーが書いてあり、
そして もうひとつ!!!
その日一緒に滑った指導者に評価をもらうんです。
まず、楽しくマナー良く滑れることが一番、ですが、
評価が少しずつ上がっていくことが子たちの励みになるようです。

今年も、雪遊びの楽しさを知ってしまった子どもたちと、
子どもたち以上に楽しんじゃいます。(*^^)v


ちなみに、昨日のスキー場の気温は、朝-10℃、 午後帰る時点で-16℃
強風で、巨漢になってしまった私が一瞬!浮いた?と思うほど風でした。



同じカテゴリー(スキー)の記事画像
雲の上のスキー場
恋する南の*・゜゚・(*゚▽゚*)
宮崎県民大会
遅くなりました
南国宮崎の雪国五ヶ瀬
代休ナイスです。
同じカテゴリー(スキー)の記事
 雲の上のスキー場 (2014-02-11 20:22)
 恋する南の*・゜゚・(*゚▽゚*) (2014-02-10 11:49)
 宮崎県民大会  (2014-02-04 11:26)
 遅くなりました (2013-12-26 19:41)
 南国宮崎の雪国五ヶ瀬 (2013-12-17 09:28)
 代休ナイスです。 (2013-12-13 13:13)

Posted by chikako at 12:03│Comments(0)スキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷点下・強風の中
    コメント(0)