› カヌー体験 自然屋かわじん › 五ヶ瀬情報 › どがんかせんと!

2011年03月25日

どがんかせんと!

どがんかせんと!
五ヶ瀬自然学校に
「お米ありますか?」
の連絡がちょくちょく…

それが、関東方面から

どのような形でPRしていくか!
頭を悩ましていたところでしたが、


想定外のことでしたが、
遠く活躍してくれるようです。





被災地にお米の状態の物が利用できるのか不明だったので、
義援金と言う形で支援していきます。



このお米や特産品の販売で得た収益はすべて義援金に充てることとしました。


それから長期的にはマンパワー力こぶ少しずつ必要になってくるようです。

以前五ヶ瀬自然学校のスタッフで、福島で農業を本格的に挑戦していた、
たくやんから連絡がありました。

ボランティアに行こうと思っていると、\(^o^)/


被災地の子どもたちの姿を見ると、気になっていました。

たくやんの若い力が大活躍すると共に、

子どもと遊ぶことびっくりするほどの才能を見せるたくやん!
応援してるからねぇ~




宮崎で被災家族を受け入れる活動が進んできていますが、
五ヶ瀬自然学校でも、受け入れられないかと考えています。
ただ、コミニティーをいったん分割してしまうデメリットもあるようなので
悩みどころですが、

現地に行けない私達が何ができるかやっぱり考えなくてはと。




息子が、これも募金する!

自分でほしい物を買おうと貯めたお金です。




日本中が、どがんかせんといかん!

思っていますよ!





同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事画像
トンネルを抜けると・・・
1月18日 アッパレ DoooN
7月15日祇園祭にむけて
五ヶ瀬の紅葉
サニー号がやって来た!
地域の運動会
同じカテゴリー(五ヶ瀬情報)の記事
 トンネルを抜けると・・・ (2014-02-07 09:14)
 1月18日 アッパレ DoooN (2014-01-17 18:36)
 7月15日祇園祭にむけて (2013-06-06 19:11)
 五ヶ瀬の紅葉 (2012-11-09 15:12)
 サニー号がやって来た! (2012-11-08 07:33)
 地域の運動会 (2012-11-03 07:09)

Posted by chikako at 10:43│Comments(0)五ヶ瀬情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どがんかせんと!
    コメント(0)